お世話になってる知育動画

ドライブ中ギャン泣きする息子にYouTubeで動画をたくさん見てもらう我が家。

3〜5ヶ月目くらいは、ずっとふかふかかふかのうたにお世話になってました。

YouTubeで「赤ちゃん 泣き止む」で検索すると色々出てくるから助かる!

もっと泣き止まないときは間にミニオンの笑い声の動画を見せたり、いろんな動画をはしご。

チャイルドシートを本当に嫌がるから、スマホが普及してる時代でよかった!


ずっと一曲をループするのも飽きるしこっちがしんどくなるので、生後半年くらいはキユーピーとヤサイな仲間たち。

キューピーあたりから、見ながらリアクションを取るようになったのでやっぱりストーリー性は必要?

10ヶ月を過ぎてからは、シナぷしゅの動画を少しずつ見せるようになりました。

最初は頭の2分程度しか見なかったのが、徐々に見る歌も増えてきて見せ続けるの大事って思った。
テレビ育児だけれども!

東大が関わってる知育番組ってだけで後ろめたさが減るのでありがたい。

そのうちアンパンマンとか見て歯磨きとかトイレとか覚えてね!