2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんのドライブのお供にスマホホルダー

セリアでスマホスタンドを購入。さっそく車につけるといい感じ!取り付けも楽々!「後部座席 スマホスタンド 100均」で検索すると、セリアの「ヘッドレストフック&スマホホルダー」を発見。今までは首に掛けるタイプのスマホスタンドを無理やりヘッドレスト…

0歳児集合!ハイハイレース

はじめてのハイハイレースに行ってきました。妹がフリーだったので、無理言って付き添い。ハイハイレースで人集めするだろうし、為になるブースとかたくさんあるかな?と思ったけど私が行ったところはブースは3つだけ。ブース含めて楽しみにしてたけど、コ…

授乳寝かしつけから解放の兆し

添い寝は必須だけど、今週何度目かの息子1人寝。乳幼児突然死症候群が怖くて、うつ伏せで寝てるのを仰向けにする為に生まれてからずっと夜中はちいさいライトを付けてました。が!部屋真っ暗にして寝たい!寝返りももう上手だし!と思い立ってからは部屋を真…

10ヶ月検診、離乳食少なすぎるらしい

早起きをして10ヶ月検診へ。元気いっぱいだし、動くし、コミュニケーションも心配してないけどただ一つ、離乳食だけが心配…なにかアドバイスをもらえないかなと期待半分行ってきました。最初に身長と体重。成長曲線の上ギリギリをいってたけど、緩やかに変化…

10ヶ月、一歩踏み出す

現在生後10ヶ月ごろ、もう安定して一人で立ったり座ったり。かなり安定して立つから、もう歩いていいよ!と声をかけるけどそれじゃ歩けないよね(笑)2週間ほど前、手を握って前に歩かせようとするけど嫌がってしゃがみ込む息子。私の足の上に息子の足を乗せて…