2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那さん抱っこ紐デビュー

コニーの抱っこ紐愛用者だったので、旦那さんと共有できず外出時は割と私が息子を抱っこ。首もしっかりすわったし、調整できる抱っこ紐も買ったので旦那さんも抱っこできるように!とりあえず抱っこ紐に慣れようね、って3人でお散歩に行ったけど、旦那さんの…

オムツに血がついてる!?

お風呂に入れようとオムツを外すと、おしっこの一部分が赤い…いつも通り元気いっぱいだし、心配ないかなと思いつつ頭の中をぐるぐるぐる…念のためオムツをジップロックに入れて日付とメモ。それを見た旦那さんがびっくりして「病院行ってきたら?」と言った…

5ヶ月向けストローマグ初挑戦

ちょっと前に赤ちゃん用麦茶デビューしたのでせっかくだしストローマグにも初挑戦。飲めるかな〜と思ったけど50mlくらい飲んでくれました!離乳食用のスプーンでもぐもぐさせながら飲ませてたけど、嫌がるどころか前のめり。スプーンをうまく咥えれないし、…

はじめてのホームパーティー

お爺ちゃんのお誕生日だったので義妹一家とお爺ちゃんお婆ちゃんを呼んでホームパーティー。こんな状況ではあるものの、みんな外出しない系のお仕事で日頃からスーパーくらいしか行かないし大丈夫そうなので(^^;)久しぶりにがっつり掃除して、迷走しながら料…

睡眠時間が初の6時間超え

生後4ヶ月で初の睡眠時間6時間超え!昼間の授乳時間が気づいたら6時間超えてたのに何故夜は3〜4時間おきに起きるんだ…と思ってたけど、やっと夜間も長くなる兆しが…!久しぶりに6時間以上寝れてびびってる。ふと目覚めたら指しゃぶりしてたから生きてる⁉︎っ…

睡眠時間を確保したい

赤ちゃんって想像以上に寝ない。4ヶ月に入ってからもっと元気な気もするし、お昼寝の時間も短くなったような…?出産前は休みの日は10時間12時間まとめて寝てたりしてたのに、3時間ごとに息子起きないな⁉︎ってむしろ起きる(笑)ちょっとしたらぐずるから授乳し…