息子が1番遊ぶおもちゃ

生後10ヶ月の息子がよく遊ぶおもちゃ(写真参照)

つたい歩きや押して歩くのをメインに遊んでるから、多分正しい遊び方じゃない(笑)

遊び方は俺が決める!

f:id:myi09:20211102230154j:plain


若干1人で歩けるようになったものの、まだ不安定で伝い歩きが多い息子。

ソファやテーブルは絶対動かないけど、このおもちゃは動くから手押し車代わりに押して遊ぶのがブームのようです。

あとたまに横の回転を回して遊んでる!



さらによく遊ぶのはスライドドア!

大きいものが簡単に動くのが楽しいのか、ずっとドアを開いて閉めてと繰り返し。

かまり立ちをしてすぐの頃から、立ってスライドさせるほどスライドドアがすき。

指や足を挟まないようにだけ気をつければ、かなり安全に遊んでもらえるおもちゃとして活躍してました。


おもちゃをたくさん持っている割に、興味を持つのは親が触るリモコンやスマホ、開戸をパカパカ。


キッチンに寄ってきては開戸を開けてボウルを出すお手伝い。

舐めまくって出しまくって引きずって遊ぶようになってしまいました…

洗い物が増える…


ペットボトルも大好きで、渡したらしばらく遊んでくれる(笑)

大人が飲んでるのが楽しそうなのかな?


結局おもちゃよりも大人が楽しそうに遊んでるものが楽しそうに見えるし興味持つようです。

これでいいやろ!っておもちゃを買うより、大人も好きになれるおもちゃを買って、一緒に遊ぶのが1番な気がする。

もしくは日用品をおもちゃとして兼用するか。


可愛いおもちゃより、銀色のボウルが魅力的にみえるのは残念だけど、色んな日用品触らせて学んでくれるならいいかな…

大きくなったら好きなおもちゃ買いに行こうね(^^;