赤ちゃん連れの外出の大変さよ

気晴らしに息子と外出!

雨だったので抱っこ紐でカフェとショッピングに。


息子、成長が良すぎて3ヶ月にして7kgと平均より重たいし、生後5ヶ月並のずっしり感らしい。

友人談。


外出してカフェってやっぱり楽しい!

気分転換に外出しておいでと積極的に言ってくれる旦那さんで良かったなと思う瞬間。

息子の面倒はまだ任せられないけど、一時保育とかお願いするようになったら単身でカフェに行けるかな?


息子を前に抱え、後ろにオムツ類の入ったリュックと中々重装備…

エスカレーターとか移動が楽だし!って抱っこ紐外出だったけど、10kg近い重さが肩にのしかかるとやっぱり長時間買い物しようなんて気にはならないね。

ベビーカーは重くはないけど、小回りきかないし、狭いお店なんかは迷惑かかってる気がしてゆっくり見れない。


授乳の時間も気にしないといけないし、授乳室探すのに時間がかかって残りの時間買い物…

うーん気晴らしの難易度…


まだ生後3ヶ月だから暴れないし外出難易度低い方だと思うんですけどね。

せっかく重装備だし、階段登ってヒップアップしないかなと自分を虐めて帰宅。


外出中すやすやだった息子が寝せた瞬間起きて泣くからゆっくり横にもなれないぜ。

外出して家事を後回しにした分、掃除とかご飯とか息子が寝てる間にこなして…って世の中のお母さん方ハードすぎじゃないですか。


ずっと家に居たら息が詰まるから外出したら?は確かに気晴らしになるけど体力は削られる…

3時間は寝てくれる息子だからまだ楽な方なのかな?


楽な方とはいえ大変は大変なので、愚痴を言いつつのんびり頑張ろう。

今日も息子が可愛い。