ネントレ逆行中

生まれてすぐはベッドに横にしてあげてたらいつの間にか寝てる子だったのに、段々1人じゃ寝れなくなってきた…


がっつり寝かしつけが必要かと言われればそうでもないけど、それでも寝かしつけは大変…

30分あやして10〜15分しか寝てくれないってひどい(笑)

あやさなかったら眠い眠いって泣くし(笑)


あやすの面倒くさいから添い乳して一緒にお昼寝。

夜はまだ3〜5時間睡眠をうろうろしてるし、他の赤ちゃんに比べたらまだあの容量が小さそう?


いつになったら8時間睡眠とか取ってくれるんだ!

眠い眠いって大号泣しても眠れないぞ!(笑)

眠たいのに暴れたりして絶対寝れない行動するの可愛い(^^)


添い乳して寝せるようになったからか、眠くなるイコールおっぱいって思う子になってしまった。

夜中目が覚めた!寝れない!おっぱい!って泣いてる気もするんだけど、生後3ヶ月ならまだいいかな〜。

母乳もたくさん出るけど、産後3ヶ月の母乳の分泌量で今後の分泌量が決まるってHISAKOさんが言ってたから3時間おき授乳してやろう。


YouTuberのHISAKOさん、めっちゃバイブルにしてるけど産後ママはみんな見てると信じてる。


生後2ヶ月過ぎると楽になるよ!って友達が言ってたけど、たしかにちょっとは楽になったかな?

体が慣れたのか、赤ちゃんとの付き合い方が慣れたのかわからないけど。


親子セミナーで同じ生後3ヶ月なのに10時間寝ますよ!って子が居て個体差を感じた( ˘ω˘ )

家事サボってるし、お昼も添い乳だけど寝れるからいいもん( ˘ω˘ )

あと他所の子可愛かった。

赤ちゃんみんな可愛すぎた。


連絡先は交換したけど、コミュ障だから長く付き合えるかな…!

気軽にお茶行ったりできるママ友欲しい!