指しゃぶりは寝るんじゃなかったの?

うちの息子がとても指しゃぶりが下手くそ。

安心する為に咥えてたかと思うと、これじゃないー!って大泣き(笑)


眠い時にしゃぶり始めるから、抱っこして寝かせてってなるけど、大泣きされてしまうと寝かしつけに時間がかかるから疲れる( ˘ω˘ )


ずっと指しゃぶりしてたら上手になるかな?と今日はぐずぐずしながら見てたけど、親指咥えながら残りの指が目に入りそうで怖い!

爪切るくらいしか出来ることはないかなぁ。


もう少し上手になって、指しゃぶりながらでも自分で寝れるようになるといいね。

何しても下手なのも可愛いけど、やっぱり不機嫌で泣いてるの可哀想(^^;