マイナンバーカード申請と写真

今日がマイナポイントが受け取れる最後の日らしいので慌てて申請。

白い背景なら多少横向いたりしてても、それくらいの月齢なら大丈夫ですよとのこと。


写真難しい〜!

毎日撮ってても正面から証明写真を撮ったことはなかったからなんとも不細工に写ってしまう…


枚数撮れば良い写真がきっと出てくるだろうとパシャパシャ。

ちょっと笑顔の可愛いのが撮れました♡


モデルがいいからもっと良いのが撮れそうだけどまた毎日撮ろう…


パパも今日撮って3人で申請。

なんだかんだパパが1番いい顔で撮れた気がする(笑)

ライティングとかもっとわかりたい。


たくさん撮って写真上手に撮れるようになりたいな〜。


生まれてから出来るだけ毎日撮ってるけど、いつ見返しても新鮮な気持ちになるし、「え!この子かわいい!私の子だ!」って思う(笑)


写真とか動画で見ると可愛さが違う。

実物は泣いてたらオロオロするけど、動画は泣いてても可愛い。

子育ての責任から離れて動画見れるからかな?


動画でこんな可愛いから実物のがいいジャーンってちょっと余裕を取り戻してあやせたりするので写真と動画はすごく見返してる。

毎日余裕を持って子育てとか無理(笑)

でも出来るだけ可愛がって自己肯定感高めて育ててあげたいな。