新しい抱っこ紐の練習

2ヶ月終わりくらいから首がすわり始めてた息子。

縦抱きも安定感がすごいし、抱っこ紐でスリング要らないかな〜と付けずに少しだけお散歩。


めっっっちゃ後悔しました。


いつもはコニーの抱っこ紐かベビーカーだったけど、新しい抱っこ紐に慣れるためのお散歩で、付け慣れてないしコニーの抱っこ紐ほど密着できないから頭がちょっとグラグラ。

少しでも頭を揺らさないために頭を支えてみたり体を支えてみたり…


揺さぶられっ子症候群を必要以上に心配してしまって、歩く速度はいつもの半分以下。

揺れてるし眠たいのに居心地が悪いのか息子はぐずぐず。


説明書にも4ヶ月から〜って書いてあったし、スリングなしだったからちょっと早かったかも。

しっかり首が座るのは座りはじめてから1ヶ月くらいらしいので、生後4ヶ月半くらいになってから再挑戦しようかな?

あと1ヶ月のためにスリング買うのももったいないし…!


寝ぐずりしたくらいで何も問題なく帰宅してよかった!

元気だし!元気だし!!