産後の食欲止まらない痩せれない

妊娠中の体重増加も10kg以内で、産後もいい感じに体重が戻ったというのに食欲が異常!

一食分の量も増えたというのに間食もすごい…

食後にホットケーキ2枚分くらいぺろっと…


母乳育児は痩せるっていうけど食欲止まらないから痩せれないよね〜とママ友との結論。


体力に余裕があれば走ったり筋トレしたりするけど、育児大変すぎてそんな余裕ない。

最近ちょっとだけストレッチとかしたりするけどどれだけ効果あるものか…


もともとの体型にはほぼ戻ってるけど食欲!

もっと絞りたいと思ってたのに体力!


旦那さんから太らないでね、とか言われ始めるけど、いやいや肥満体型が何言ってんねん(^^)

と思ってしまうのは許してください。

こちとら美容体重やぞ。


言われるのはムッとするけど写真に残る自分が悲しくなるから痩せるのは努力しよう。


今は重い重いって息子抱っこしてるけど、10kgって出産直前の私の体重と同じじゃん。

抱っこ紐して外出とかしたら旦那さんも妊婦体験()できるんじゃないかな。

知らんけど。


妊婦の大変さは+10kg以外が大変すぎたから重さを体験したところで!って感じですね。

生モノとかアルコールで赤ちゃんに害しちゃったらどうしようとか毎日生きてるかなとか不安が付き纏う毎日だったし。


息子が無事五体満足かつ健康に生まれてきてくれたから妊娠中の不安から解放されて毎日幸せよ。


ただ女としていつまでも綺麗でいたいので体型は頑張る!