親バカ祖父母バカ曾祖父母バカ

毎日息子とつきっきりで検索魔になってると、平均より早く首が据わったり寝返りしたりで、あれ?ウチの子すごいんじゃない?なんて(笑)
息子からみておばあちゃんも人見知り早くない?賢いね!とかひいおじいちゃんもこの子はもう物事がわかってあちこち見てる!とか言い出してて笑った。

成長が遅くて心配、みたいなことがなくて安心だけど、そんなに生き急がなくても!って言う母の率直な感想(笑)
頑張りすぎよ!ってよくあやしてる(笑)
まだ4ヶ月だぞ!

別に東大にも行かなくていいし運動神経抜群じゃなくてもいいけど伸び伸び育つために自己肯定感を高めて育てたい〜!
息子がありのままを良しとして育ってくれたら1番なんだけど、私が自己肯定感低いから息子の自己肯定感を高めて育てられるか心配。
息子の心配というか私の行動がどこまで息子を左右するのか心配( ˘ω˘ )

息子が褒められるのは気分がいい〜!って素直に思えるメンタルが欲しい( ˘ω˘ )

最後4ヶ月の割には人見知り場所見知りが早かったり寝返り早くてハイハイも早そうだね、と周りに言われまくってて、成長が早い=すごいって感じで褒めてもらえる。
ママじゃない!って顔見て泣かれるらしいからまだ早いぞ!って思う。

多分ほかの4ヶ月の子と比べたらそんな変わらないんだと思うんだけどね!
成長が早くてもなんかソワソワと心配してしまう。

のびのび育ってくれ息子〜!
のびのび育てられるか私〜!