実家への緊急避難

1週間ほど実家へ。

在宅ワークの旦那さんのためにお昼ご飯も夜ご飯もしっかり食べて欲しくて、息子のために家をきれいにしたくて、出来るだけ家事を毎日終わらせて、の日々に疲れてしまった。


息子の睡眠時間の間にと家事を頑張ってたけど、もう体力の限界。

息子はもちろん可愛いけど、笑顔で相手するのがしんどくなった。

笑いながらあやしてるのに涙が出そうだったし。


旦那と2人で育児だと、24時間私が主力。

私がどうにかしなきゃって気が抜けないのが辛かった…


実家に帰るとお母さんが息子の面倒を見てくれるから、息子のことを少し忘れられる。

どうしても泣くから可哀想で抱っこしに行くと「これくらい泣くもんだから休みなさい」と息子を渡さないでくれたのは本当にありがたい…!


逆に余裕が戻ってくるとちょっと泣かせてても大丈夫(笑)


実家に帰ったものの日中はお母さんも働きに出てるから18時までは私が面倒見なきゃだし、生活は変わらないけどちょっと楽。

刺激が増えたのか生活リズムもずれて20時就寝が23時過ぎても寝てくれないとかあるけどなんか楽。


まだまだ親に甘えてるな私(笑)

ワンマン育児とか無理ゲーすぎですね。


もうちょっと気楽に面倒見てあげたいけど、毎日必死すぎる。

知り合いが3人目欲しいけどまた1からか…って思うと作れないって言ってたくらいだし、やっぱり育児は大変なんだよね。

特に今!


8時間ぶっ通しで寝たいしひとりの時間欲しいけどまだ先やな…!

ずっと頑張るのは無理だから実家に甘えつつ乗り切りたい…!

1人目でヒーヒー言いすぎて2人目とか現実的じゃないけど…


お互い疲れすぎて夫婦仲がピリピリしてたけどまた仲良くできるかな。

少し余裕が戻ってると思うから旦那さんに甘えたいー。