4ヶ月健診と乳児湿疹

4ヶ月経って少ししたので4ヶ月健診へ。

寝返り返りはまだだけど寝返りはゴロゴロしまくるし、

腕立て状態で首がさがらないどころか若干移動し始めてるし、

表情も豊かで心配事ないな〜と病院へ。


身長と体重を測ってもらった看護師さんに

肌荒れちゃってるね、と初っ端からダメ出し(^^;)


毎日保湿してワセリン塗ってるし、荒れ始めたらロコイドプロペト塗ってるし、

毎日3回は無理でも朝晩2回は保湿頑張ってるのに!


肌綺麗な状態が3〜4日続いては2日ほど荒れて、を繰り返してたけど、

薬塗っても繰り返すって聞いてたしそんなに心配してなかったけどもっと保湿頑張らなきゃダメだったか〜と反省。

反省といいつつ何もしてないみたいな言い方されてちょっとカチン。


そのあとの健診はとくに問題ないどころか、

看護師さんにもお医者さんにも愛想を振り撒きまくって可愛かった(^^)


初対面の人に愛想振り撒く子だから、親戚からは

扱いやすい子だね〜!って言われるけどそんなことないです(笑)


心配しすぎて病院通いまくるのもどうかと思うけど、

心配してだけど改めて病院でダメ出しされるとショック(^^;)


まわりのお母さん方はウチはもっと荒れてたけどアレルギー大丈夫だったよ!とか言ってくれるから多分今後もそんな変わらないかな〜(^^;)

もう十分頑張ってるもん私。


毎日2回の保湿を3回には増やすとして、あまり重たく受け取らずに行動だけ変えます!

頑張りすぎても辛い!ほどほど!