睡眠時間を確保したい

赤ちゃんって想像以上に寝ない。

4ヶ月に入ってからもっと元気な気もするし、お昼寝の時間も短くなったような…?


出産前は休みの日は10時間12時間まとめて寝てたりしてたのに、3時間ごとに息子起きないな⁉︎ってむしろ起きる(笑)

ちょっとしたらぐずるから授乳して寝かせて、でも私は目が冴えて寝れない…!


赤ちゃんが寝る時に一緒に寝ればいいよ、って寝れないときはどうすればいいですか。


旦那さんの運転でドライブしてて、息子もお利口さんのときはちょっとだけウトウト。

できればがっつり横になって寝たいけども。


赤ちゃん中心の生活が想像以上に大変。

もっと寝てくれ〜って思うのに、なかなか睡眠時間は伸びないし辛い。


起きてもたまに指しゃぶりして寝ちゃうときあるから自分で寝れる力はあると思うんだけどなぁ。


ストレスでお乳出ない!とかじゃないからマイペースに寝る時間を伸ばして貰おう。

産後うつっぽくなるのだけは気をつけねば。