はじめてのホームパーティー

お爺ちゃんのお誕生日だったので義妹一家とお爺ちゃんお婆ちゃんを呼んでホームパーティー

こんな状況ではあるものの、みんな外出しない系のお仕事で日頃からスーパーくらいしか行かないし大丈夫そうなので(^^;)


久しぶりにがっつり掃除して、迷走しながら料理の準備して楽しかった〜!

和えて混ぜるだけの料理しか出してない(笑)


部屋が狭くて座るところが少ないのは申し訳なかったけど、親戚揃って我が家にいる風景がめっちゃ嬉しかった!

小さい頃は実家に親戚が来るのすごく嫌だったのに不思議。


いとこちゃんズも来てくれたから、ゲームとかさせてあげたかったけど色々準備不足…

お姉ちゃんの方はずっと息子の面倒見てくれて、めちゃくちゃありがたかった…!

来た瞬間から息子を抱っこしてくれて、眠そうにしてたら寝かしつけしてくれたり、あやしたり…

雇いたい(笑)


弟くんの方は思う存分遊べなくてちょっと可哀想だった(^^;)

最終的にはいつ帰るの!って怒ってたし(笑)


家に呼んで大変だったでしょうって言われたけどお姉ちゃんが息子を見ててくれたし、おもてなし色々考えるのは楽しくて全然疲れなかった!


人呼ばないと掃除しないなって思ったからまた来て欲しい(笑)

今度は弟くんの遊び対策とお姉ちゃんの好きそうなことを用意してあげたい。

家を汚されないためにも!


息子のお世話ばっかりの毎日だけど、たまに離れるとより可愛い。

離れる時間が欲しいって思って申し訳ないけど、いとこちゃんたちに可愛がってもらってる息子見るのも好きなんだよ…!


いつか義実家と義妹一家と一泊出来たらいいなぁ。

弟くんとか息子が退屈しないように対策を練りまくって。


とても良い息抜きになったからまた頑張らねば。