5ヶ月向けストローマグ初挑戦

ちょっと前に赤ちゃん用麦茶デビューしたのでせっかくだしストローマグにも初挑戦。
飲めるかな〜と思ったけど50mlくらい飲んでくれました!

離乳食用のスプーンでもぐもぐさせながら飲ませてたけど、嫌がるどころか前のめり。
スプーンをうまく咥えれないし、ぼたぼた溢すし面倒だったからマグなら良いかなと。

上手く咥えてくれるし、思ってた以上に早く吸い始めてびっくり。
途中で量が少なくなってストローで吸えなくなってきた時に奪ったらぐずられてしまった(笑)

咥えるのは問題ないけど上手に吸うのはまだまだなので、飲めない〜!ってまた途中でぐずぐず。
ほぼ飲み終わってからストローマグ奪ったらまたぐずぐず(笑)

アレルギーとか考えると最初はどれくらいからあげたら良いのかな?
小さじ1は問題なかったし、そのあと20mlとか50mlとかガンガン量増やしていいのかな…?

好き嫌いしないでもっとくれ!ってされるのはいいけどあげすぎて後悔する日が来そう…!
離乳食の始め方をもうちょっと勉強しなければ…

抱っこしながらあげるのがちょっと大変だから、早く自分で座れるようになったらいいなぁ(^ω^)