睡眠時間が初の6時間超え

生後4ヶ月で初の睡眠時間6時間超え!

昼間の授乳時間が気づいたら6時間超えてたのに何故夜は3〜4時間おきに起きるんだ…と思ってたけど、やっと夜間も長くなる兆しが…!


久しぶりに6時間以上寝れてびびってる。

ふと目覚めたら指しゃぶりしてたから生きてる⁉︎っていう心配もしなくてよかった(笑)


息子が起きる5〜10分前に目が覚める日が結構あるけど、これも結構ママあるあるなのかな…?



生後3ヶ月で初めて寝返りしてから、夜中も寝返りしちゃって戻らなくて泣かれてたけど、寝返り防止のベルトを買ったらちょっとずつ睡眠時間伸びた気が!

横向きでは寝れるのに寝返りしてたから、程よく阻止されてるみたい。


寝返り防止クッションは万一寝返ったときに窒息の危険性がって聞いてたけど、体に巻きつけて固定するベルトは寝返りが阻止されるし窒息も大丈夫そう。


バウンサーとかチャイルドシートとかで固定しがちだから息子には申し訳ないけど、寝返り防止ベルトのときはご機嫌な時が多いかな…!


私も息子もゆっくり寝れてよかった!

良い買い物したし、睡眠時間もちょっとずつ伸びてるし期待大!