睡眠退行…

1ヶ月前に6時間寝た!って言った日からまた睡眠時間は短くなり3.4時間おきに起こされる日々…

ひどい時はほぼ毎日2時間おきに起こされるしメンタルが崩壊しそう…


実家を頼っても旦那を頼っても息子と完全に離れる時間を確保できない!なぜ!

昼寝させてもらえる時あったけどなぜ1時間弱で足りると思ったのか!


自宅で仕事してる旦那さんが10分だけ仕事中預かってくれたけど返ってきた瞬間泣いてしまった。

息子は大好きだけど限界。


「生後5ヶ月 夜寝ない」で検索しまくり、とりあえずミルクをあげてみることに。

前試した時は全く睡眠時間変わらなかったからダメ元だけど、お腹いっぱいなったら勝手に寝る子だし今度こそは…


昨日は200mlミルクを作り150ml完飲。

ごくごく飲んでたけど吐き戻しもなく結構すんなり寝付いてくれた。


22時30分に一度目覚めてたけど、ちょっとおっぱい咥えたら寝て起きたら3時46分!

4時間半くらい寝てくれた…!


久しぶりの3時間睡眠…

気分が全然違う…


今日も200ml作り、まさかの全部完飲。

お腹はパンッパンだし苦しくて逆に寝れないんじゃ?と思ったけどむしろおっぱいまで欲しがって、落ち着いたときにやっと入眠。


毎日添い乳して寝せてるけど、寝る直前におっぱい外してたら勝手に自分で外すようになって助かる( ˘ω˘ )

おっぱい咥えてない〜!って起きることはないからそれだけはありがたい。


今日も寝てくれよ…!と想いが通じたのか、5時間超え!

息子〜!やればできる子〜!


母乳のが楽だし、前ミルクでも寝なかったから諦めてたけど、時期を変えるとミルクで寝てくれるんだなって判明!


嬉しすぎて朝4時にブログ書いてるくらい嬉しい。


しばらく寝てもらえるように夜はミルクかな。

目指せ夜間断乳


離乳食もぼちぼち始めたし、もっと寝てくれるように色々試したいな〜。

夜おっぱいを出したときにこの上なく嬉しそうな息子を見れなくなるのは悲しいけど。


明日も寝てくれますように!