腰がすわったかな?

先週の土曜日に急に1人で座りだした息子。

まだまだ腰がすわるのは先だと思ってたらハイハイスタイルから座ろうとしてたし、支えなしで座ってしまった!(すごい)


はじめて1人だけで座ったのを見たのはおばあちゃんで、離乳食を代わりにあげてもらってた時に「この子もう1人で座れるよ」と。


それからめっちゃ1人で座りまくり、座って遊ぶ時間がかなーり長くなりました。

座った状態で前に進もうとするけど流石にそれは無理だよ( ˘ω˘ )


日々の成長が早くてびっくりする〜。


赤ちゃんを抱っこして歩くと知らない人からよく話しかけられるし、赤ちゃん抱っこしてる人にも話しかけてしまう(笑)


昨日は生後1ヶ月の子をだったらしく、生まれたてほやほやの可愛い赤ちゃんでした。

2時間おき睡眠は大変だろうけどめちゃくちゃ可愛かった…


でも泣く以外反応がない時期でもあるし、やっぱり辛いよね。

4ヶ月前は同じ感じだったのかと思うとすでに色々忘れてて悲しい。


首が座って、寝返りして、腕の力強くなって顔あげるようになって、上手に座るようになって、すでに色々変わりすぎ。

生まれた時に比べて体はしっかりしまくってるし、これからももっと大きくなるんだなぁって思うと嬉しいけど寂しい。


2人目欲しいなぁ(笑)


今は口だけで「〇〇しちゃダメだよ〜」って言ってるのが通じる日が来るんだろうか。

変わっていく息子は寂しいけど、成長を見れるのはモチベーションになってるし頑張ろう!


そろそろ転んでも痛くないようにあちこちカバーしなきゃ。