ひとりで立てたね

物に捕まって立ったり歩いたりするものの、手を離すとすぐしゃがんじゃうな〜という日々。

母に「なかなか立たないね〜」って言うと、「まだ9ヶ月だから!普通9ヶ月で捕まり立ち!」と言われ(^^;)


いや、早いのはわかってるんだけど、立ちそうで立たないから言ったんだよ!


何もないところで一度立ち上がったことのある息子なだけに、このまま立つか!?と期待してしまうのはしょうがないと思う。


母子手帳見てたら捕まり歩きは産後6ヶ月の終わり頃だったし、そろそろ!そろそろね!



離乳食作ってる間お父さん見てて〜と離れてすぐ、妹のびっくりした声。

父の上機嫌に息子をあやす声しか聞こえないけど、戻って見てみると危なかしく無く立ってる息子!

父にあやされてニコニコして二本足で立ってる!


10秒ほどスタンディングしてたかと思うと、いつも通りお尻からぺたん。


毎日見てるんだから私が見てるところでそういうのやってよ〜!


いつも私が反応しちゃうからびっくりして座っちゃってたかなともちょっと反省。

あんまり反応しすぎないでスルーしてた方が伸び伸び動くかな?


立ち始めは見損ねたけど、安定して立てたのよかった〜!

安定して立てるようになったり、歩き出しも楽しみ(^^)