月に数回訪れる育児挫折感

毎月毎月「生後〇ヶ月 育児しんどい」で検索…

月曜日が特にしんどいのはなぜなのか。


今日はベビーサークルをお祝いで貰ったので、安全確保してちょっと睡眠…

をしたかったけどやっぱりすぐに泣いて難しい…

外出すれば泣き止むんだろうな〜と思いつつ、抱っこして外出する元気はない!


疲れってどうやって取るの〜!


実家で3日ほど休ませてもらったけど、ずっとぐったりしてた記憶しかない。


やっと寝てくれて、ちょっと横になれると思ったらピンポン鳴ったりね!勘弁して!

旦那さんが息子を抱いてお散歩行ってくれたけど、その間しっかり休めるかというと難しいよね。

皿洗って、お風呂洗って、部屋の散らかってるとこ片付けて、台所の水回り綺麗にしたり…


息子がいる間我慢してる家事をガッとするしかない。

この!疲れ切った体で!!!!


自分の体力削ってでも頑張っちゃうのはお母さんあるあるなのかな?

実家のお母さんにも「〇〇しとくから休んで!」と言った記憶は結構あるぞ…?


休みたい、休みたいって思いながら働いちゃうよね。

息子と一緒だと余計に倦怠感増すのもどうにかならないかな〜。

もうちょっと寝てくれるようになりますように。